保育園 託児所は 神戸 三宮 24時間保育のマーノ・マーノ

対処する方法 子供の分離不安に

あなたの子供に関係する問題に対処することは難しいかもしれませんが、あなたが維持する限り不可能ではありませんあなた自身が知らされた。 

分離不安とは何ですか?

分離不安は子供の発達の一般的で正常な部分であり、幼児は両親や世話をする人から離れると、叫んだり泣いたりするような攻撃的な行動を示します。これは分離抗議とも呼ばれ、通常は約8か月で始まり、14〜18か月でピークに達します。これは、彼らがオブジェクトの永続性を理解し始め、周囲のことをより意識するようになっているためです。 

子供が分離不安に対処するのをどのように助けることができますか?

お子さんとコミュニケーションを

とるさようならをせずに部屋からこっそり出て行くのではなく、お子さんにいつ出発するか、いつ戻るかを知らせましょう。説明なしに単に姿を消すと、子供を動揺させたり混乱させたりして、不安を悪化させる可能性があります。自分の考えや気持ちを正しく伝える方法をまだ学んでいませんが、子供たちはすでに自分の置かれている状況のほとんどを理解できるので、大人と同じように会話をするほうがよいでしょう。

ポジティブな体験を生み出す

特に幼稚園、デイケアセンター、ベビーシッターなどのなじみのない環境にいる場合は、ゲームをしたり、他の楽しいアクティビティを一緒に行ったりするなど、離れる前に子供と時間を過ごします。これは、彼らが慣れ親しんだ人々と一緒に新しい環境に落ち着き、あなたが去るときの彼らの苦痛を和らげるのを助けることができます。 

可能な限り、分離の困難に対処する際に子供に欲求不満を示さないようにしてください。保護者であるあなたは、辛抱強くなる方法を学び、彼らがこの不安を克服するのを助けるために最善を尽くさなければなりません。否定的な感情は子供の健康に害を及ぼす可能性があり、将来的には長期的な問題につながる可能性もあるため、常に前向きな姿勢でアプローチすることを忘れないでください。

分離の練習

友達との遊びのデートや、親の家に1日送るなど、他の子供たちと一緒に活動に子供を参加させます。しかし、あなたの分離と再会が前向きな見方をしていることを確認してください。 

離れる前に自分で握手をするか、学校に降ろすときに追加のキスをすることができます。あなたが彼らにあなたの完全な注意と愛情を与える限り、どんな種類の署名のさようならは関係ありません。これとは別に、あなたの表情はあなたの子供の態度にも影響を与える可能性があるので、このような瞬間には常にあなたの顔に幸せそうな顔をしてください。あなたが悲しそうに見える場合、これはあなたの子供をこすり落とし、雰囲気を弱める可能性があり、それが不安を引き起こす可能性があります。

代わりに、これらの別れを甘くて迅速に保ち、一日を始めるときに良い気分にさせてください。これをルーチンに変え、可能な限り一貫性を維持し、これを混乱させる可能性のある外部要因を回避します。 

あなたの子供がこれに対処するのを助けるために多くの方法を試しましたが、それらのどれもうまくいかないようであるならば、専門家に連絡する方が良いです。地元のメンタルヘルスサービスまたは子供の不安を専門とするクリニックに支援を求めてください。状況に深刻な注意が必要だと思うかどうかを判断します。結局のところ、あなたはあなたの子供を最もよく知っています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *